信和工務店トップページ 会社案内 こだわりのいえづくり 注文住宅 リフォーム 信和工務店スタッフのブログ 体感ハウス 温度 雑誌掲載 メールはこちらから ブログ
トップ  ブログ  堀本  2009因北小 灯りまつり

« リフォーム | メイン | 暗渠排水 »

2009因北小 灯りまつり

2009因北小 灯りまつり2009因北小 灯りまつり

午前中は雨が降っていましたが午後から回復する予報だったので、「なんとかなるじゃろ!水たまりが多少あってもグランド整備をすりゃあええんじゃ」ということで決行する事にしました。5時から準備を始めましたが、今度はすごい風が吹き、ボンボリが倒れたり、吹き飛ばされたりしてどうなることかと心配しましたが、「夜になったら、風はやむんじゃ!」と苦し紛れに誰かが言った言葉どうり、6時半の開始時刻には風はやんで、すばらしい灯りまつりをすることが出来ました。今回のデザインは、卒業をひかえた6年生に考えてもらいました。【2009 (さくらの絵) 因北小】です。尾道灯りまつりで子どもたちが作ったボンボリを約700個並べ、ひとつひとつに子どもたちの思いが描かれています。観にきてくれた人、手伝ってくれた人にとって、いい思い出になればいいと思いました。

アマチュアバンド「月河」のライブも開かれました。
子どもたちも大喜びでした。

2009因北小 灯りまつり

ライター紹介

堀本満弘

信和工務店代表の堀本満弘です。よろしくお願いします。

RSS | Acc | LOGIN
信和工務店 〒722-2211広島県尾道市因島中庄町1978-2
電話0845-24-2929 / ファックス0845-24-3329